SSブログ

幼稚園決定☆

10月3日はどこの幼稚園も願書提出の日でした~!

悩んだあげく、結局、、、Y幼稚園は大変なので

T幼稚園に並ぶことに決めました!

Y幼稚園みたく早く並ぶ人は少ないと思い

7時ちょっとすぎにでも並べばいいかな~と考えてたけど

なんとなく不安で少し家を早く出てみたら

びっくり、、、もうすでに何十人もの人が並んでいました!

まさかT幼稚園までもこんななんて、、、、

まだ6時半くらいだったのに~。。

ママが並んだ後も続々と並んでいきました。。。

やっぱりその中には、

いっぱいパパさんたちも並んでいましたぁ~

みんな優しいなぁ!! とまた関心しちゃいましたぁ

そうかと思えば私の数人後ろには同じように

妊婦さんの人も一人並んでいましたが!

あと2時間も寒い中、待ってなきゃいけないんだなぁー[バッド(下向き矢印)]

て感じで、、、暇だし不安なので前の人や後ろの人に

話しかけ、ママたちはべちゃくちゃ話し込んでいましたぁ

そしたら、一人の男の人がどこからかやってきて

その後ろの妊婦さんに

「大丈夫ですか?このイス使ってください!」

とみんなの前で堂々と大きな声でイスを貸していました!

一瞬、あ、幼稚園の関係者なのかな?

なんて思っていたら〜

その男の人は前の方に並んでるパパさんで

「僕の妻も最近出産したばかりで、

大変なのわかるんですよー」なんて話してて

わぁ、気がきく優しいパパさんだー

と拍手しそうになりましたぁ!

が、そーいえば、、、

私もいちを7ヶ月の妊婦 (笑)

でも意外と妊婦と気づかれない感じで、、、

まぁ私の場合は立ってても平気だったので

ぜんぜんいんだけど~笑

そして~

ここの幼稚園も8時半からの受付なのに

もう8時前には並びを打ち切っていて

終了していました。。。

1番前の人たちは12時から並んでたとか、、、

早く並んどいて本当に良かったぁ。。。

今って幼稚園も並ばないと入れない時代なんて。。。[たらーっ(汗)]

Y幼稚園はいったいどうだったんだろ、、、、?

無事に幼稚園が決まってよかったぁ~★


image-20111007170133.png

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

bickey

むむ~
オツカレサマ!

大変なんですね~
先着ってねぇ・・・もうちょっとシステム考えたほうが
イイよねぇ。妊婦さんに椅子差し出したのだって
園の人じゃないんだもんねぇ。ノータッチな訳でしょ?
ヘンだよ。
ゲームソフトの発売日じゃないんだから^^;
by bickey (2011-10-08 07:47) 

DEBDYLAN

おつかれさま~^^。
幼稚園決定おめでとう♪
ゆいちゃんとabeさんが幼稚園ライフを楽しめますように。
Tってアソコかなぁって想像してるんだけどね。
ウチからもまぁまぁ近いトコ。

先日はありがとう^^。
楽しめた?

by DEBDYLAN (2011-10-12 22:03) 

abe

bickeyさん
nice!&コメントありがとございます!
ね~、大変ですよぉ~園の人に温かいお茶はいただきましたぁw




DEBDYLANさん
nice!&コメントありがとうございます!
Tって、T葉幼稚園でーす!

セールよかったです!小物ばっかですが買いましたぁ!
ありがとございます☆また宜しくお願いします!


by abe (2011-10-16 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大失態。。。!妊娠8ヶ月~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。