SSブログ

もうすぐ幼稚園!

ユイは4月から幼稚園 ♪

準備しとかないといけない物がいっぱい、、、

出来るだけ手作りでって言われてるのが

バック、スモック、座布団カバー、着替え袋、

お弁当コップ袋など!

ミシンなんてママ、家庭科以来 (笑)

買ってしまえば楽なんだけど、

やっぱり少しでも作ってあげたいので

母に教わりながらミシンの速度一番遅いやつで

やっと座布団カバー、着替え袋

スモックが出来たー!!


image-20120312230505.png

スモックには苦労して、写真じゃわからないだろーけど

縫い目クネクネ、、、m(_ _)m

下手すぎる、、、、(涙)

幼稚園の先生に笑われてしまいそうー!

けどユイは嬉しそうに着てくれてる、、笑



21日に幼稚園の一日入園があって

4月10日が入園式!

4月10日はユイのお誕生日でもある!

あとキエの100日らしー?!


image-20120312234030.png


ユイももうすぐ4歳になるのか〜

早いよね〜なにもかもあっという間だよ!

そうそうこの間、ユイが「ママ、読んで〜!」

て書いてたやつ ↓


image-20120312234957.png

ママ、笑ってしまった!

でもすごい!もう自分で言葉考えて

字書けれるようになってるなんて!!!

時々逆に書いてたりするけど平仮名ほぼ書けれる

本を読むのも自分で始めゆっくり読んで、

あとからスラスラ読むように言い直して読んでたり

ママの子なのに、

ユイって天才なんじゃないかと思ってしまうよー(笑)

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

bickey

さすがぁ~お姉ちゃんだねぇ★
立派、立派。
幼稚園入ったらもーっと成長するんだろうね。
楽しみだ♪

ママ、がんばって~^^
by bickey (2012-03-13 12:39) 

たろ

ミシン私も苦戦しました(涙)
でもabeさん凄いです!!
スモックを作っちゃうなんて♪
ママの手作りゆいちゃん大喜びですね!!

それに、字が書けちゃうなんてほんとゆいチャン天才だぁ~☆

by たろ (2012-03-14 16:42) 

DEBDYLAN

もうすぐだね!!
不安もあるだろうけど、きっと大丈夫^^。
mini meが大丈夫だったんだからw

ゆいちゃん字上手だね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て〜♪一日入園&クラス発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。