SSブログ

ゆいの幼稚園生活★

4月10日 入園式☆


image-20120414224218.png

お天気も良く

ゆうくんセナくん家族とみんなで幼稚園へ!


image-20120414224021.png


image-20120414224247.png


ママも初めての入園式にちょっとドキドキ♡

ユイもクラスに入ると、やっぱり笑顔なし^^;

image-20120413163214.png


image-20120413163810.png

式中もちょっと帰りたそうだったし、

緊張もしてるんだろーと

明日からやっぱり心配になってしまった。。

でも式の後、近くにいた子と

3人で自然と手を繋いで歩いてたり!

それ見て少し安心したぁ〜

image-20120413164835.png


そしていよいよ子供たちだけでの登園!

ママはこの日が一番ドキドキだった(>_<)

行きたくないとか言ったらどうしようかと

思ってたけど

一緒に行くお友達がいるせいか

いつもと変わらず意外と楽しそうに

みんなでバスに乗ってた〜(^-^)/

良かった〜、とりあえず一安心(>_<)


帰りは〜 まだ午前で早いけど、

ユイだけちょっと疲れてそな感じ。

やっぱり女の子だから何かと気を使うのかな?

それでもその後、家で先生から渡されたプリントを

すぐに見せてくれたり


image-20120415091812.png


ママを先生!とか言って

幼稚園ごっこしだしてので嬉しかった☆


2日目朝はちょっとグタグタしてたけど、

みんなに連られてバスに乗り込みなんとか大丈夫!

帰りは〜 やっぱりユイだけ疲れてるのか

お腹空いてるのか?

みんなと公園で遊ばずすぐ家に!

幼稚園の様子を毎日聞きたくてしょうがないけど

ママはあえて、あんまり聞かないようにしてた(>_<)

聞かないと、ユイから何人かのお友達のお名前や

ももちゃん今日は泣いてたよ! とか、

青虫の歌を歌った! とか

少しずつ話してくれるので

ママもちょっとずつ聞きだしてみた!

話を聞くと一日入園の時みたく、ままごとや

ブロックなどオモチャを置いてあって自由に

遊べるようになっているみたい

ユイはどうやらそのオモチャとかで

遊んだりしていない様子^^;

ユイはその時何してるの? て聞いたけど

何もしてない ! て言ってた^^;

みんなの中にそんなすぐには入っていけないよね〜

でもユイから幼稚園の事を話してくれるのは

凄く凄く嬉しい(;_;)


バス3日目!

この日も特に嫌がらずみんなとバスに乗り込めた!

帰りも2日目同様なんとなくユイだけ疲れてそう

セナくんとかは幼稚園楽しかった〜!て

バスから降りてくるけど、ユイからは

一切、楽しかった!とかいう言葉は聞けない^^;

まだユイは楽しめてはないようだけど、

幼稚園嫌だ!とか行きたくない!て事はまだ

一度も言ってない。

たぶん我慢はしてるんだと思うけど。

今までならすぐ言いそうなのに

頑張ってるんだね(>_<)

それだけ成長してるのかな?

幼稚園、まだまだ心配だけど頑張ってほしいな〜☆

ママもこの三日間、ホント疲れた^^;

明日からはお弁当も始まる、、、!

親子で頑張らないとね!!!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

bickey

入園おめでとうございます♪

そうだよねー、がんばってんだよねー!
大変だけど、あともうちょっと~
すぐ慣れるよ♪
ま、全く幼稚園に馴染めなかったおっちゃんが言うのも
なんなんですけどー(爆)
by bickey (2012-04-16 06:57) 

DEBDYLAN

入園おめでとうございます^^。

これから友だちが増えますよきっと。
mini meも最初は知ってる子ども1人もいなかったスタートだったから。
イロイロ大変だろうけど、
楽しい幼稚園ライフが過ごせますように♪

by DEBDYLAN (2012-04-18 23:53) 

たろ

入園おめでとぅございます!!!
abeさんは体調崩さないでくださいね♪
by たろ (2012-04-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐりんぱ☆3/26ゆいの幼稚園生活2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。