SSブログ

ゆいの幼稚園生活2

幼稚園も、二週目に突入し帰りは午後なり

だんだんユイに変化が、、、、、!

17日はおトイレに失敗したようでお着替えして

帰ってきた。

二歳でオムツとれていてお漏らしなんて

もう長いことしてないのでちょっと驚いて

先生に連絡帳で聞いてみた。

おトイレでパンツが下がりきっていなかったみたいで

オシッコがかかってしまったらしい

普段はそういう事もなく家のトイレでもどこでも

一人でしてくるんだけど。

18日は、帰りのバスで鼻血が出たらしく

服も鼻血だらけで元気なく帰ってきた。

そして、その夜についに

「幼稚園もうあきた!」

「幼稚園もう行きたくない!」

て言い出した〜 (>_<)

とりあえず、なんで行きたくないか優しく聞いてみた

ユイは飽きたからとかつまんないって言ってる。

特に具体的な事は言わない

でも幼稚園で歌った歌を楽しそうに歌ってくれるし

体育遊びをした時のことも楽しそうに話してくれる。

まーまだ気を張ってるから疲れちゃうんだろーね(>_<)

とりあえず、ママは楽しそうにして

幼稚園ではこれからもっと楽しいことするんだよ〜

とか、幼稚園でやりそうなユイの好きな事を

話してあげて少し落ち着かせた(>_<)

それでもやっぱり朝はバスを嫌がり

19日はママの後ろに隠れてバスを待ってた。

そして先生に連れてかれてバスに乗り込んだ。

帰りは朝よりは普通な感じでバスを降りたけど

直後にユイが「うんちでちゃった」て言ってきた。

みたら、やっぱりうんちを漏らしてた(>_<)

うんちも漏らす事なんて全くなかったから

また驚いたけど、笑顔で接し

チョコレートみたいなうんちだね〜と言いながら

パンツを洗い替えてあげた。

正直、ここまでユイに変化があるとは

思ってなかったー(>_<)

そして20日、やっぱり朝から

今日はもう幼稚園行かない!て言い張ってた。

抱っこして外まで連れて行った。

バスが来て、初めて泣いた。。。

大泣きしながらちょっと暴れながら

先生に無理やり連れて行かれた(;_;)

ママも辛かった。。。(;_;)

またママまで涙あふれてしまいそーだった。。

今週は土曜日まで幼稚園。

きっと明日も大泣きするだろう。。。(;_;)

でも今まで泣く事も我慢していたかもしれないし、

よくわからないけど

泣けた事は良かったことなのかもしれない(>_<)

ここからがユイとママの頑張りどころ!!!

親子で成長していかないと!!!


image-20120420123923.png


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

bickey

ちょっと疲れちゃったんだなぁ・・・
ストレス溜まってんだね。。
でも大分顔がお姉ちゃんになったね★
頑張ってな!
ユイちゃん&ママ♪
by bickey (2012-04-20 22:16) 

たろ

abeさぁぁぁぁぁん!!!
うんうん辛いですよね~(涙)
ゆいチャンもゆづも頑張ってます!!
私たちもくらい気持ちにならず笑顔でどぉ~んと構えておくりだしましょぉ!!!
きっと先生たちは早くママたちを安心させてあげたいと精一杯子ども達に接してくれてるはず☆
お互いに信じましょぉ~!!!


by たろ (2012-04-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。