SSブログ

ゆいの幼稚園生活3

三週目は一番ひどかった!

朝はさりげなく名札をつけた服を着せてあげる。

名札に気づくと、「名札取ってよー!」

「幼稚園行かないて言ってるでしょー!!


て怒りだす^^;

バスの時間が近づき

鞄と通園帽をママが持ち出すと

「コレはいらないでしょー!」

て遠くに投げ飛ばされたり、、、_| ̄|○

バス停に向かおうとユイを連れ出そうとすると

逃げる逃げる。。。_| ̄|○

なんとかなだめて抱きかかえるけど

抱っこしながら15kg以上あるユイが

力いっぱい暴れたり、壁にへばりついたりすると

ホントはママの力では、、、、

ほぼ無理に近いんだよね、、、、、_| ̄|○

もう必死(>_<)

逃げださないように一生懸命抱きかかえて

なだめてなだめて

マンション三階からバス停まで

暴れながらも抱っこ、、、

バスが来るまで20分くらいは抱っこしたまま( ; ; )

雨の日もあったなぁー。。

バスが来るとまた大暴れしだし大泣き、、、!

先生と一緒に必死にユイをバスに乗せる( ; ; )

キエはその間、いつも家で一人ほったらかしで。。

こんな感じが4日間くらい続いたかな_| ̄|○?

それからも行かない!って毎日言うんだけど

抱っこせずにいちを歩いて

バス停に向かってくれるようになった^^;

ユイは幼稚園嫌って口では言うけど園での

出来事はいつも楽しそうに話してくれる(笑)

先生のマネをして本を読んでくれたり


image-20120513113154.png

ピアノ弾きながらお歌うたってくれたり


image-20120513114233.png


手遊びも教えてくれる


image-20120513113330.png


image-20120513113402.png

ママが「ユイ、先生みたいだね!

幼稚園の先生になれるね!」 て

よくおだてるので最近はキエにも

読み聞かせしてくれる♡

image-20120513115446.png

読み聞かせで寝かしつけてくれることもある(^_-)


image-20120513123012.png


先月は幼稚園で4月生まれのお誕生日会!


image-20120513141024.png

誕生日会後は教室にも入って子供たちの様子を

見ることができた☆


image-20120513145628.png

ママがいたからなのかはわからないけど

しっかりやる事やっていて楽しんでそうに

見えるんだけどね〜

image-20120513150633.png

5月9日は家庭訪問!

やっぱりあの一番ひどかったあたりは

園での様子も少し不安定だったよう。

ぼーっと立ちすくんで何もしなかったり

机の下で泣いてたことが一度あったらしい

でも最近はそういう事もなく、自分のことは

なんでもできてお友達とも遊べてるらしい。

まだ家ではグズグズが多くて不

安定なとこがあるけど

もうちょっとかな〜?


今日は母の日☆

ステキなプレゼントももらえて


image-20120513154925.png


ユイから「ママ、いつもありがとう」

て言ってくれた!

その後にすぐに「まい先生がそーやって言って

くださいって言ってたのー!」

とか言っちゃってたけど^^;

初めての母の日、ママは嬉しいよぉ〜〜〜〜♡


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

DEBDYLAN

そっかぁ・・・
でも寝かしつけてあげてるなんて偉いじゃん^^。
abeさん、おつかれさまです。
母の日のプレゼント、カワイイね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-13 20:21) 

bickey

頑張ってるじゃんか~♪♪
読んでて泣けてくるよ^^
ま、親暦後輩のおっちゃんが言うのもなんなんだけどww
でもさ、ゆいちゃんが頑張ってるから
みんな頑張れるって、イイことだよね~
おかあさんもお疲れさま◎
by bickey (2012-05-13 21:08) 

たろ

abeさん・・・ほんとうにほんとうにお疲れさまです☆
幼稚園に送り出すまでが凄く大変なんですよね↓
うちも同じくらいきには待っててもらってました。
ゆいちゃんももう少しみたいですね!!
泣いて幼稚園に行き大変な事があった方が、後々泣かずに行けた時の喜びは凄く凄く大きくまた涙でちゃいます☆
うちは今日その日でした♪
ゆいチャンママの絵上手☆
by たろ (2012-05-14 22:14) 

なち

お久しぶりです♪
お家建ててましてお休みしてました。
役1年ぶりでしょうか・・・・
いつの間にか赤ちゃんが・・・・
キャワイイっ!!!!
お疲れ様でした。

またブログ再開しますので仲良くしてくださいね♪
写真を貼り付けるのに容量オーバーになってしまったので写真が貼り付けできないかも・・・・
by なち (2012-06-15 11:44) 

イチローママ

先日はおいしいビワをありがとう!
イチローさんもばくばく食べてたよ^^
ゆいちゃん幼稚園にはなれましたか?
最初泣いて困るこの方が後々いいと幼稚園の先生が言ってましたよ
来月七夕の夕涼み会ですね!
行こうと思ってるので幼稚園で会えたらいいね^^v
by イチローママ (2012-06-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆいの幼稚園生活2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。