SSブログ

大失態。。。!

先月、私立幼稚園の願書配布がありましたぁ。

うちはなかなか幼稚園を決められずにいたので

3つの幼稚園の願書をとりあえずもらいましたぁ。

9月20日にどこの幼稚園も

願書を配布してるようでした。

ただ、、、

ママはひどい勘違いをしていたのです・・・!

3つの幼稚園のうちY幼稚園は人気の所で

整理券を朝6時に配るので

並ばないといけないのですが、、、

それを 願書の提出の時! ではなく、

配布の時! だとずっーと勘違いしていました!!!!

さすがに5時に並ぶのに子を一人にし並べないし

その日に他も願書配布&説明会の所もあり

そっちにも行きたかったので前からY幼稚園の方は

母親に並んでもらうように頼んでいました。

そして、その日は、雨でした。。。。。

母は、私に言われたとおりに朝5時に

Y幼稚園へ行きました。

すると、男性が1人いたそうです。。

その人は、うちの母が来たので

それはもう嬉しそうな顔をして

「良かった~!来てくれて!」と

母に話しかけてきたそうです。

その男性はもちろんそのY幼稚園に

息子を通わせるために奥さんに言われて

整理券をもらうために並んでいた

見ず知らずのパパさんです。

そのパパさんは一人で3時から待っていたそうで、

5時にやっとうちの母が来たので仲間がいた!と

それまで一人で不安で、来てくれて良かった!と

母に話しかけ2人で話しこんでいたそうです。

でも母はずっとおかしいな~と思っていました。

だって人気で深夜からみんな並ぶという噂なのに

待ってる人が母いれて2人、、、そして、、、

もう一人!母の後から来て3人!!!

いくら雨だからといっても、、、並んでるのは

たったの3人だけだったのですから。。。

母もさすがに不安になり、、、

場所が違うんじゃないかと近くをウロウロ

でもまだ朝の5時台! 暗いし、ひとけはありません。

整理券を配るのは6時と言っていたのに、

待っても待っても、6時になっても

幼稚園の人なんか出てこず、何もおこらないので

母は誰かいないか探しまわっていたそうです。

6時半ごろようやくお寺の人に聞けて
(幼稚園はお寺もある所で)

整理券を配るのは10月3日!で

その日ではなかったと母は知りました。。。

私はその後それを母から聞き、焦りました。。。。!

もちろん母を5時に雨の中、並ばせてしまったのも

申し訳なく思ったのですが・・・・

その間違って並んでる3人の最後に来た3人目の方は

ママが間違った情報を言ってしまったせいで

巻き込んでしまった近所のS君ママの旦那さまだったのです・・・

もうホント朝から青ざめて、、、、、、

すぐにS君ママに連絡し謝りました。。。

もうホントバカです(>_<)‼

自分の母だけ巻き込むならまだしも

近所の旦那さままで巻き込んでしまったなんて

謝って、謝って、、、

大丈夫ですよ!とは言ってくれたのですが、、、

もうホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

ママがなぜそんな勘違いをしていたか・・・・

もちろんそのY幼稚園の説明会にも行っています・・・

たぶん聞いているようで聞いてなかったんですね・・・

説明聞いてもずっと願書で並ぶのは

願書を配布する時にだと思い続けていました・・・

近所のママさんたちとも願書の話はしていました!

ただ、、、願書の話をする時

願書の時!という言い方で話していて

相手はそのというのを願書提出の時

私は願書もらう時!

思って話をしていたのですから話はとおっていて

疑問を全くもたずにきてしまったのです。。。

1番話してて一緒に願書をもらうS君ママだけは

疑問を持ったかもしれませんが、、

勝手な思い込みとも知らず、

ハッキリ言い切っている私を信じてしまったのですね…

あーもう思い出すだけで、申し訳ない、

恥ずかしい(>_<)

うちの母はそれをすぐに笑い話にしてくれました^^;

こんなバカな娘に。。優しい。。。

ちゃんと、S君ママの旦那さまにも

直接謝ることができまして、、、

優しく、気にしないでくださいと

言ってくださいましたが、申し訳ないです。。

他人には怒れないでしょうしm(_ _)m

でも、ホントに優しいS君パパなんですよね。

m(_ _)m

それと私と同じように勘違いしていた

3時に並んでいた見ず知らずのパパさん!

この方は奥さんにこの日、本当は

2時に並んでほしいと言われてたそうです!

でもさすがに雨だったので3時に並んだみたいですが

間違いだとわかっても、笑っている感じ?で

帰って奥さんに怒りそうな感じでもなさそうだよと

母は言っていました。

きっと間違えてたのがそのパパさんだけでなく

まだ私たちがいたので少し救われたのでは?

なんてちょっと思っちゃったり、、、^^;

だって3時から並んで私が勘違いしてなければ

ずっと一人きりだったんですもの。

なんてね。。。。[バッド(下向き矢印)]

私もその方がいたから少し救われた気がするし^^;

そのパパさんは、

自分が息子をその幼稚園へ朝送ってもいい!

頑張ってここの幼稚園へ入れさせたいと言っていて

次はもっと早く並ばないと!的な勢いだったそうです。

すごいな~とただただ関心しちゃいます。

私がそのパパなら絶対怒る気がするのに(>_<)

そんなこと言える立場ではありませんが(^^;;

で、とにかく! 私が思ったことは、

最近のパパさんたちは育メンが多い!

こんなに幼稚園のことなど、子供、奥さんに協力的で!

S君パパ含め、私の知ってる近所のパパさんたちも

ホント育メンばかり‼

よく子供の面倒みてるし、幼稚園関連の用事に

みんな協力的!

まぁ、会社などがけっこう自由がきく所でないと

難しいとは思うけど、素晴らしい!!‼

そして~  

今日はその3つの幼稚園の願書提出日でした!!

が、提出の話はまた次回。。。で!


image-20111003203925.png


※長々、へたな文章ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

子供が楽しくしてるトコって父親だって見たいんだよ^^。
普段、仕事で接する時間が少ないから余計そう思うのかも。
だから園の行事にはできるだけ行きたくなるんだよね。
自分がこんな風になるなんて思ってもみなかったけど^^;

by DEBDYLAN (2011-10-12 22:08) 

abe

DEBDYLANさん
コメントありがとございます!
そーですね~☆
やっぱいいパパさんだぁ~!
by abe (2011-10-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパと~&祝4周年☆幼稚園決定☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。